古典輪読会(Corin会)ブログ

古典輪読会転じてCorin(コリン)会です。

【第2回Corin会】『ギリシャ神話』

第2回コリン会『ギリシャ神話』
対象テキスト:『ギリシャ神話』(岩波文庫

ギリシア神話 (岩波文庫)

ギリシア神話 (岩波文庫)

期日:12月13日(土曜)
場所:いなばさん邸宅


次回のコリン会はギリシャ神話です!これまた、色々なひとの色々な読みが期待できそうな本ですね。



今回の対象テキストは岩波にしましたが、サブテキストで理解を深めるのも一驚かと思います。余力のある方、いろいろなバージョンや写真資料集に目を通されてはいかがですか?

もと対象テキスト候補:講談社学術文庫版↓

ギリシャ神話集 (講談社学術文庫)

ギリシャ神話集 (講談社学術文庫)

稲葉さんおすすめ↓


その他、ギリシャ神話関連で参考になりそうな本をご存知の方は、意欲的な方のためにもご紹介をお願いします!(稲葉さんが一つ前の記事のコメント欄ですすめ

※とはいえ、コリン会に必要なのは岩波の一冊だけで結構です。あまりがんばり過ぎない感じで・・・